論文 - 岩﨑 尚人
-
「グローバル戦略のニュー・パラダイムを求めて-アジア企業に学ぶ-」
岩崎 尚人・高井 透・神田 良
国際ビジネス研究学会年報 1997年 173 - 199 1997年11月
-
「バーチャルコーポレーションを実現するアウトソーシング」
岩崎 尚人・神田 良
『アウトソーシングがわかる本』(JMAM) 67 - 89 1997年11月
-
「(株)ウェザーニューズ」
岩崎 尚人・高井 透・神田 良
経営アカデミー(財団法人 社会生産性本部) 1997年8月
-
「企業変革と人材戦略 革新を継続する組織の人づくり:セコム」
岩崎 尚人・神田 良
人材教育8月号 Vol.9 No.8(JMAM) 47 - 59 1997年8月
-
Strategic Alliances in Semiconductor Industry - New Strategies for Japanese Companies - '
Naoto Iwasaki, Tohru. T.
成城大学経済研究第137号(成城大学) 41 - 63 1997年6月
-
「企業の自己革新」
岩崎 尚人
戦略経営者 No.128(TKC) 1 1997年5月
-
「21世紀のOA展望 -社会科学者の立場から-
神田・太田・高井・木村
オフィスオートメーション May 1997 Vol.18, No.1-1(オフィスオートメーション学会) 24 - 31 1997年5月
-
「企業変革と人材戦略「創造と効率を両立させるための人づくり」
岩崎 尚人・神田 良
人材教育 Vol.9 No.5(日本能率協会マネジメントセンター) 52 - 59 1997年4月
-
'Changing Global Strategies through Business Development of Electronic Component Companies into Asia'
Naoto Iwasaki, Hidetaka Kaiho
成城大学「経済研究」第136号(成城大学) 201 - 221 1997年3月
-
「アジア企業のマネジメント・ダイナミズム」
岩崎 尚人・神田 良・高井 透
オフィスオートメーション Vol.17 No.4-1 104 - 107 1997年2月
-
「マクドナルドVSモスフード、日本人の胃袋を満たすのはマックかモスか」
岩崎 尚人・神田 良
戦略経営者1997年3月号 Vol.125(TKC) 11 - 13 1997年2月
-
「国際化と情報化」
岩崎 尚人
オフィスオートメーション Vol.17 No.4-1 28 - 29 1997年2月
-
「老舗の研究 法師」
岩崎 尚人・神田 良
フォーブス日本版1996年3月号(ぎょうせい) 132 - 135 1997年1月
-
「美とともに文化的価値の創造をめざす資生堂」
岩崎 尚人・神田 良
人材教育 Vol.9 No.2(JMAM) 60 - 71 1997年1月
-
「老舗の研究 廣貫堂」
岩崎 尚人・神田 良
フォーブス日本版1996年 12月号(ぎょうせい) 144 - 146 1996年12月
-
「韓国企業のグローバル戦略」
岩崎 尚人・高松 正昭・神田 良・鳥居 宏史
研究所年報第13号(明治学院大学産業経済研究所) 161 - 178 1996年12月
-
研究ノート:「欧米長期存続企業の研究1『ウエッジウッド』」
岩崎 尚人・神田 良
成城大学経済研究(成城大学) ( 134 ) 81 - 102 1996年10月
-
「グローバル戦略のニューパラダイムを求めて - アジア企業の戦略行動に学ぶ -」
岩崎 尚人・高井 透・神田 良
国際ビジネス研究学会 第3回全国大会報告要旨 107 - 140 1996年10月
-
How Japanese Electronic Component Firms Evolved Turaround Strategy'
Naoto Iwasaki, Hidetaka Kaiho
Competitive Inteligence Review Vol.7 No. 2 Summer 1996 20 - 35 1996年9月
-
「強靱で変化に対応する風土を築く人づくり」
岩崎 尚人・神田 良
人材教育 Vol.8 No.10(JMAM) 30 - 39 1996年9月