学位
-
修士(商学) ( 1999年3月 早稲田大学 )
最終学歴
-
早稲田大学 Graduate School, Division of Commerce
- 2008年3月
国名: 日本国
主な担当科目
-
経営学
-
ゼミナールⅠ
-
基礎ゼミナール(戦略)
-
グローバル・イノベーション・マネジメント論
論文
-
Location Choice of Japanese Multinationals in China: Experience, Distance, and Interdependent Behavior in Emerging Market Entry Decisions
Takenouchi, H., Hasegawa, S., Ando, K., & Takenouchi, R.
SASE Annual Conference 2018年6月
-
Honda’s Business Expansion Strategy: Development of Honda Jet
Reiko Takenouchi
IP Training Program Development 2017年4月
-
Frim Experience and Interdependent Behavior in Plant Location Choice
Takenouchi, H., Ando, K., & Takenouchi, R.
The Society for the Advancement of Socio-Economics 2016年3月
-
The Timing of Adoption of New Technologies
Reiko Takenouchi
International Multidisciplinary Academic Conference 2016年3月
-
新興国企業の国際化戦略
竹之内玲子
ビューティ・ビジネスレビュー 2014年3月
-
産業クラスター内における非営利団体によるイノベーションの促進
竹之内玲子
戦略研究 2012年10月
書籍等出版物
-
コンテクストデザイン戦略: 価値発現のための理論と実践
原田保、高井透、三浦俊彦編、竹之内玲子他( 担当: 共著)
芙蓉書房出版 2012年10月
-
シリーズ 国際ビジネス 第2巻理論編
江夏健一、長谷川信次、長谷川礼監修、竹之内玲子他( 担当: 単著)
中央経済社 2008年2月