2020/03/24 更新

写真a

キン シュンキ
金 春姫
Chunji Jin
所属
経済学部 経営学科 教授

学位

  • 博士(商学) ( 2007年3月   一橋大学 )

研究分野

  • 人文・社会 / 商学

最終学歴

  • 一橋大学   Graduate School, Division of Commerce  

    2003年4月 - 2007年3月

      詳細を見る

    国名: 日本国

 

主な担当科目

  • <学部>マーケティング総論,消費者行動論

 

論文

  • 大地の芸術祭・瀬戸内国際芸術祭―現代アートが媒介する地域づくり―

    金 春姫

    古川一郎編『地域活性化のマーケテイング』   2011年12月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(その他学術会議資料等)  

  • 日本の若者はなぜ海外旅行に行かないのか―東アジアにおける地域間比較をとおして―

    金 春姫

    成城大学『経済研究』   ( 192 )   2011年3月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 地域でみる敵意の消費者行動への影響―韓国とフランスにおける実証研究に基づいて― 査読

    金 春姫

    消費者行動研究   17 ( 2 )   169 - 182   2011年3月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • 若者の旅行に対する意識

    金春姫,鎌田裕美

    成城大学『経済研究』   ( 188 )   177 - 191   2010年3月

     詳細を見る

    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 中国市場における面子と消費者行動に関する考察―既存研究のレビューに基づいて―

    金春姫,古川一郎,施卓敏

    成城大学『経済研究』   ( 188 )   159 - 175   2010年3月

     詳細を見る

    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 消費者自民族中心主義:概念と測定方法の再検討(その二)

    金 春姫

    成城大学『経済研究』   ( 187 )   2010年2月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 消費者自民族中心主義:概念と測定方法の再検討(その一)

    金 春姫

    成城大学『経済研究』   ( 186 )   2009年11月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 東アジアにおける富裕層マーケティング研究の現状

    金春姫,韓東后,鎌田裕美

    成城大学『経済研究』   ( 183・184合併 )   2009年3月

     詳細を見る

    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 反日感情下の消費者行動モデル(その二)

    古川一郎,金 春姫

    一橋商学論叢   3 ( 2 )   2008年11月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 反日感情下の消費者行動モデル(その一)

    古川一郎,金 春姫

    一橋商学論叢   3 ( 1 )   2008年5月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • 中国消費者はなぜ日系製品を買う(買わない)のか―定性的アプローチでみる対日感情と日系製品をめぐる消費者行動 査読

    金 春姫

    日本企業研究フロンティア   ( 4 )   111 - 129   2008年3月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • 社会規範下における購買意図の形成――中国若者層の日系ブランドに対する購買意識―― 査読

    金 春姫

    一橋商学論叢   2 ( 2 )   35 - 46   2007年11月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)  

  • アジアの自動車データを用いたブランド選好形成プロセスに関する一考察 査読

    古川一郎,上原渉,金 春姫

    マーケティング・サイエンス   14 ( 2 )   55 - 72   2006年12月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

▼全件表示