学位
-
博士(商学) ( 2007年3月 一橋大学 )
研究分野
-
人文・社会 / 商学
最終学歴
-
一橋大学 Graduate School, Division of Commerce
2003年4月 - 2007年3月
国名: 日本国
主な担当科目
-
<学部>マーケティング総論,消費者行動論
論文
-
大地の芸術祭・瀬戸内国際芸術祭―現代アートが媒介する地域づくり―
金 春姫
古川一郎編『地域活性化のマーケテイング』 2011年12月
-
日本の若者はなぜ海外旅行に行かないのか―東アジアにおける地域間比較をとおして―
金 春姫
成城大学『経済研究』 ( 192 ) 2011年3月
-
地域でみる敵意の消費者行動への影響―韓国とフランスにおける実証研究に基づいて― 査読
金 春姫
消費者行動研究 17 ( 2 ) 169 - 182 2011年3月
-
若者の旅行に対する意識
金春姫,鎌田裕美
成城大学『経済研究』 ( 188 ) 177 - 191 2010年3月
-
中国市場における面子と消費者行動に関する考察―既存研究のレビューに基づいて―
金春姫,古川一郎,施卓敏
成城大学『経済研究』 ( 188 ) 159 - 175 2010年3月
-
消費者自民族中心主義:概念と測定方法の再検討(その二)
金 春姫
成城大学『経済研究』 ( 187 ) 2010年2月
-
消費者自民族中心主義:概念と測定方法の再検討(その一)
金 春姫
成城大学『経済研究』 ( 186 ) 2009年11月
-
東アジアにおける富裕層マーケティング研究の現状
金春姫,韓東后,鎌田裕美
成城大学『経済研究』 ( 183・184合併 ) 2009年3月
-
反日感情下の消費者行動モデル(その二)
古川一郎,金 春姫
一橋商学論叢 3 ( 2 ) 2008年11月
-
反日感情下の消費者行動モデル(その一)
古川一郎,金 春姫
一橋商学論叢 3 ( 1 ) 2008年5月
-
中国消費者はなぜ日系製品を買う(買わない)のか―定性的アプローチでみる対日感情と日系製品をめぐる消費者行動 査読
金 春姫
日本企業研究フロンティア ( 4 ) 111 - 129 2008年3月
-
社会規範下における購買意図の形成――中国若者層の日系ブランドに対する購買意識―― 査読
金 春姫
一橋商学論叢 2 ( 2 ) 35 - 46 2007年11月
-
アジアの自動車データを用いたブランド選好形成プロセスに関する一考察 査読
古川一郎,上原渉,金 春姫
マーケティング・サイエンス 14 ( 2 ) 55 - 72 2006年12月