教員基本事項

写真a

牧野 圭子

マキノ ケイコ

Keiko Makino


所属

文芸学部 マスコミュニケーション学科

職名

教授

学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(経済学),京都大学,2002年11月

最終学歴 【 表示 / 非表示

  • 京都大学  文学研究科  心理学専攻

    博士課程,1995年03月,単位取得満期退学,日本国

専門分野 【 表示 / 非表示

  • 消費者行動研究

 

主な担当科目 【 表示 / 非表示

  • 広告心理学

 

主な著書 【 表示 / 非表示

  • 『快楽消費』の追究,白桃書房,2001年07月,堀内圭子

    単行本(学術書),単著

主な論文 【 表示 / 非表示

  • 最近の消費者心理と行動─不況時代の贅沢志向,TRI-VIEW(東急総合研究所),17巻 4号 ,2003年,堀内 圭子

    その他,単著

  • 快楽消費と広告,日経広告手帖,6月号 ,2002年,堀内 圭子

    その他,単著

  • 現代社会における『快楽消費』の意義と役割,SRI(セゾン総合研究所 生活起点),53号 ,2002年,堀内 圭子

    その他,単著

  • 消費者の視点からとらえたマーケティング・コミュニケーションの影響過程,日経広告研究所報,200号 ,2001年,牧野 圭子

    その他,単著

  • マーケティング・コミュニケーションにおけるギルト訴求─先行研究の問題と今後の課題─,日経広告研究所報,183号 ,1999年,牧野 圭子

    その他,単著

全件表示 >>